だいぶもうそう。

個人的にすばるくんについて話すだけのブログ。全てが妄想。

渋谷すばるが帰ってくる

2019年4月26日。
夢だと思った。


私はこの日、友達とカラオケオールをしてた。
オールするぞ!って意気込んで行ったけど眠くて仕方なくて寝てしまっていた。

途中、起きてぼんやりした頭でスマホをつけたら
母からメールが来ていた。

〘すばる、FC作るって!CD出すって!〙

全く私の母はどこでサ〇ゾーの記事を見たんだよ、と思った。
半分疑ったままTwitterを開いた。私のTwitterのフォロワーは関ジャニ仕様でもすばる仕様でもなくKinKi Kids仕様なので誰一人、すばるの話をしていなかった。

トレンドを見てみた。


渋谷すばる
FC発足



……え?
…え?
すばる!?
朝イチで叫んだ。ちなみに隣で友達が眠っている。うるさいって言われた。
でも取りあえず起こして「すばる!すばる帰ってくるって!!」と伝えてみた。ジャニーズにもすばるにも興味のない男相手に。

FCにはその日のうちに入った。
私はすばるがいなくなったあの日からこの時をずっと待っていた。
3月のバイト代が少なくて生活が苦しいのなんてどうでもよかった。
すばるに、あなたが大好きだよ、待ってたんだよって伝えられるなら6000円ちょっとの急な出費なんて気にならない。
どんどん増えていく会員数に驚きながら笑ってくれたらそれでよかった。

私はすばるが帰ってきたらジャニオタを辞めようって決めてた。だから私はあの日に図書委員をやめてShubabuの仲間入りをした。
私は器用ではないから”好き”を分散させられない。
たしかにすばるを追いかけながらthe shes goneと斉藤壮馬を追いかけようと決めてはいるけど。
盲目的になるのは後にも先にもすばるだけだ。


早すぎるなんて意見もあるけど
それでも私はすばるが笑えてればなんでもいいチョロいファンだから
すばるの声を聴けて姿が見られる、それが約束された今がやっぱり何より嬉しいし大事。

おかえり、すばる。
これからまたよろしくね。
また新しい景色を見させてね。
背中ならめいっぱい押せるように頑張るから。